株主優待

キリンHDの株主優待はいつ? 届いた優待をレビューしてみた。

やあ(`・ω・´)ゞおてもとブログのおてもと(@otemotoblog_com)です。

キリンHDの株主優待がやっと届いたので、今回はキリンHDの株主優待はいつ届いたのか、優待内容のレビューをしたいと思います。

株主優待に興味がある人やキリンHDの優待内容はどんなものか知りたい方は必見です。

記事難易度
この記事でわかること

  • キリンHDの株主優待はいつ届くかがわかる
  • 株主優待のレビューがわかる
  • キリンHDの株価がわかる

読んだほうがいい人

  • キリンHDの株主優待に興味がある方
  • キリンHDの株主優待はいつ届くのか知りたい方



キリンHD株主優待が届くのはいつ?

キリンHDの株主優待のお届け予定日をまとめました。

100~1000株保有者1000株以上の保有者
キリンビールギフト4月中旬~7月下旬4月中旬~7月下旬
キリンビバレッジ
商品詰め合わせ
5月中旬~7月下旬5月中旬~7月下旬
メルシャンワイン
詰め合わせ
-4月中旬~7月下旬
機能性表示食品6月上旬~7月下旬6月上旬~7月下旬
キリンシティ
お食事券
5月下旬~6月下旬5月下旬~6月下旬
キリンホーム
タップクーポン
-4月下旬~5月下旬
飲酒運転事故
被害者支援募金
--

※2022年4月10日現在

私は100~1000株保有者の「キリンビールギフト」を選択しました。この優待は4月9日に届きましたので目安として参考にしてみてください。

流れとして12月末に優待権利落ち、3月上旬に株主優待の案内、それぞれの優待のお届け予定日に届きます。どうしても優待が早くほしい方は3月に届く株主優待の案内を早めに返答しておきましょう。

株主優待の案内ははがき・インターネットで可能ですが、インターネットのほうが早く届くと思いますので、案内の専用サイトで申請しましょう。

株主優待案内来たけど、まだ申請はいいかな
わん吉くん
おてもと
優待案内は期限があるので注意、早く返答したほうが優待も早く届くので即返答をおすすめします





キリンHDの株価や特徴

キリンの株価の情報

キリンHD
株価1774.5
配当利回り0.0366
権利確定日12月末
優待内容自社グループ会社商品
100株以上1000円相当
1000株以上3,000円相当

※2022年4月10日時点

最新株価

キリンHDはドリンク類を製造している会社で特にビールの「淡麗」やCMでも有名な「キリンレモン」が美味しいですよね。

ビール・発泡酒・清涼飲料水を含め、新たに洋酒の製造を加えて4つの販売を主軸にしています。最近ではミャンマーや北米にも事業を展開していて今後の成長に期待したい会社です。

私は200株保有しており、1960円と1779円時に買いました。特に配当落ち日・権利落ち日に株価が上がるので、保有したい場合はそこを狙いましょう。

※株価はご自身で最新の株価を見て、買い時・売り時を確かめてから購入しましょう。

清涼飲料水やビールでいつもお世話になってます!
わん吉くん
おてもと
ドリンク類の会社だから、今後不要になることはなさそう



届いた株主優待のレビュー

キリンHDの株主優待のレビュー

今回レビューするのは私が選択した株主優待のみになります。今回選択した優待は「キリンビールギフト」です。

「淡麗」よりもちょっと豪華な「淡麗 一番搾り」とクラフトビールの「スプリングバレー 豊潤」が2缶ずつ入っていました。

淡麗 一番搾りのレビュー

通常の「淡麗」は130円台に対して、「淡麗 一番搾り」は一番搾り麦汁だけでつくるビールで180円台とちょっとお高め、スーパーでは「淡麗」を選びがちだったのですが、今回は株主優待で飲めちゃいました。

いつも淡麗を飲んでいるので、違いがはっきりわかるくらいこっちの方がおいしい。全部一番搾りでいいくらい美味しいビールでした。

おてもと
淡麗が好きな人はおすすめのビールです

スプリングバレー 豊潤のレビュー

スプリングバレーの豊潤はクラフトビールで、レッドワイン色の豪華なパッケージがとても購買意欲を掻き立てます。

最初に飲んだ時に来るガツンとした苦味が最高でなのですが、その苦味が最後まで残らない後味スッキリなビールでした。

キンキンに冷やして、一気に飲み干す際の喉越しも最高で、最初から最後まで楽しめるビールでした。特にビールの苦味が好きな方におすすめです。

ゴクリ。おつまみと一緒に飲みたい
わん吉くん

キリンHDを購入したきっかけ

キリンHDは「日経 マネー」という雑誌でなかなか良い評価だったので、株価が下がったタイミングで購入しました。

配当利回りも2022年4月時点では3.66%と標準で、余剰資金に比べて有利子負債が低かったのも決め手かなと思います。

株価などの雑誌は楽天マガジンでチェックしているので、もし株主優待をもらいたいという方はチェックしてみてください。

>>楽天マガジン

雑誌で情報収集してるのかぁ
わん吉くん
おてもと
特に株主優待で有名な桐谷さんの意見を参考にすることが多いよ~

キリンHD株主優待のまとめ

この記事のまとめ

これだけ覚えよう!!

  • キリンHDのキリンビールギフトは4月上旬に来る
  • 早めに株主優待案内の返答をしておこう
  • 楽天マガジンで株主優待の情報をチェックしておこう

以上キリンHDの株主優待の配送時期と、優待のレビューでした。もし気になった方は株価をチェックしてみてください。

楽天経済圏で必須アイテムランキング

楽天カード

楽天経済圏で生活するなら必須アイテムです。年会費無料で発行でき楽天市場でのお買い物を工夫すればポイントバックが10~20倍まで上げることができます。

楽天マガジン

楽天マガジンで人気のガジェット雑誌・ファッション誌・経済雑誌などが読み放題!!月額480円なので1冊以上読めば元が取れます!!

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは年会費無料の通常カードとは違い、年間11,000円かかりますがプレミアムカード限定の特典を受けることができます。楽天経済圏を更に極めたいという方におすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
おてもとくん

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-, 株主優待
-,