ガジェット

GronGの全16種類セットのレビュー[当たり・ハズレあり!?]

GronGプロテインの全味セットのレビュー

やあ(`・ω・´)ゞおてもとブログのおてもと(@otemotoblog_com)です。

GronG(グロング)のプロテインを愛用している方は、自分が飲んでいるプロテインの味に飽きていませんか? 他の味を試してみたいけど、ハズレの味だったら最悪全部捨てることになるので、なかなか勇気のいる決断だと思います。

そこでGrongプロテインの全種お試しトライアルセット(16風味)を試した私が、率直に感じた味や感想をレビューしていこうと思います。GronGのプロテインの味がどんなものか知りたい方は必見です。

記事難易度
この記事でわかること

  • GronGのプロテインの全種類の味がわかる
  • プロテインの味の当たり・ハズレがわかる

読んだほうがいい人

  • GronGプロテイン愛用者の方
  • プロテインの味がどんなものか知りたい方は



GronGのプロテインのスペックについて

GronGのプロテインのスペック
内容量各30g
アミノ酸スコア100
タンパク質の種類ホエイタンパク質
泡立ち少ない

今回購入してみたのが「GronG ホエイプロテイン100 トライアルパック全種セット」なんとGronGが提供している味が16種類入っています。

なかなか購入するのは勇気がいると思いますが思い切って買ってみました。プロテインの味を変えてみたい人やバリエーションを増やしてみたい方は、ぜひこのレビューを参考にしてみてください。

最近筋トレを始めてみたんだよね。プロテインの味って結構気になる!
わん吉くん
おてもと
GronGのプロテインの味16種類を試してみたのでぜひ参考にしてね。



Grongの全味レビュー[美味い・まずいで判断]

ここからは私がGronGのプロテイン全種お試しトライアルセットのレビューをしていきます。

まずタイトルに[美味い・まずい]をはっきり書きましたので、気になる味のレビューを参考にしてみてください。

また、このレビューはあくまで個人的な感想なので、商品を否定したり中傷する内容ではございません。参考程度にしてください。

[美味い]杏仁豆腐味は安定したうまさ

GronGの杏仁豆腐味のレビュー

うまさ
さっぱり
杏仁豆腐の癖

杏仁豆腐味は当たり前ですが、杏仁豆腐が食べられる方や好きな方には超おすすめです。

杏仁豆腐の風味が鼻孔を通り抜け、さっぱりした味が運動後の飲用に最適だと感じました。




[まずい]キャラメル味は運動後は気持ち悪いかも!?

GronGのキャラメル味のレビュー

うまさ
甘さ
運動後の飲用

キャラメル味は甘すぎて運動後に飲めたもんじゃありませんでした...「あっまっ!!」って感じです。

特に男性は年を重ねると甘味が嫌いになってくる傾向にあります。私も子供の時は甘いものが大好きでしたが、今は甘いものというよりとんこつラーメン!みたいな感じになっているので、キャラメル味は合わないと感じました。

女性は甘いものを好む傾向にあるので、運動後に甘いものが食べれるのであればおすすめです。

[まずい]グリーンアップル味はつんと来る!?

GronGのグリーンアップル味のレビュー

うまさ
さっぱり
マッキーの味

グリーンアップル味は、リンゴの青臭さが鼻にツーンときてあまりおいしくありませんでした。

食べたことはないのですが、例えるなら油性ペンのツーンとして風味がします。私が配分を間違えたのかもしれませんが、さっぱりしているので運動後の飲用には適していると思います。

[うまい]グレープ味はまぁ飲める

GronGのグレープ味のレビュー

うまさ
さっぱり
微妙

グレープ味は全然飲めますが、おいしい!とまでは感じませんでした。

原因としては風味だけで甘さがないので物足りなく感じるのではないかと思います。例えるならコカ・コーラzeroみたいなカロリー0系商品のガッカリ感。。

他にお気に入りの味があるなら、そちらを選択していると思いますが、味はさっぱりしているので運動後はスッキリします。

[うまい]ココア味は安定・安心でした

GronGのココア味のレビュー

うまさ
甘さ
安定感

ココア味はプロテインのメジャーな風味ということでとてもおいしいと感じました。

カカオの香ばしい風味が実際にホットチョコジュースを飲んでいるみたいで、やっぱりプロテインはココア味だなと実感させられます。

甘さはプロテインなのでないのですが、はちみつを少量いれるなどしてアレンジしてもいいかもしれません。




[まずい]スイートミルク味は甘すぎ!?

GronGのミルクセーキ味のレビュー

うまさ
甘さ
ミルク感

スイートミルク味は実際に甘いわけではないのですが、風味がミルクセーキのような感じで、甘いものが苦手な人は気持ち悪くなってしまう人もいると思います。

フルマラソンの給水所はスポーツドリンクや水を置いておくのが普通ですが、ミルクセーキが置いてあったらもう大変ですよね。

甘党の方はチャレンジしてみる価値はあると思います。

[うまい]ストロベリー味は苦手意識があったけど案外いける

GronGのいちご味のレビュー

うまさ 
甘さ
安定感

ストロベリー味は私はあまり好みじゃないのですが案外いけました。

超おいしいとまでは行きませんが、ランキングにした時に上位に食い込む安定感だと思います。

マックシェイクのストロベリー味をいつも頼んでいる方はおすすめです。

[まずい]パイナップル味は偽物の味がする

GronGのパイナップル味のレビュー

うまさ
甘さ
偽物感

パイナップル味は風味だけなので、甘さが無くパイナップルを飲んでいる感じにはなりませんでした。

パイナップルだけど甘くないはもう偽物です、1ヶ月分買っても飲まないだろうと思いました。

パイナップルが好きな方は逆に飲めないかもしれません。

[うまい]バナナ味はちょうどいい感じだった

GronGのバナナ味のレビュー

うまさ
エグみ
甘さ

皆さんはバナナジュース好きですか? バナナジュースは結構好き嫌い別れる飲み物だと思いますが、嫌いな私でも「美味しい」と感じました。

バナナジュースはバナナのエグみと甘味が気持ち悪くて嫌いになる人が多いと思いますが、エグみはなくプロテインなので甘味もないからゴクゴク飲めちゃいました。

例えるならバナナマフィンの焼き上げた時の香りがするので飲む価値はあると思います。




[まずい]バニラ味は甘党でもキツイ

GronGのバニラ味のレビュー

うまさ
甘さ
バニラ感

バニラ味は貴重なバニラエッセンスがあまり使われていない、安いバニラアイスの溶けた味がしました。

私が飲んだ時は生ぬるかったので、恐らくキンキンに冷えてないと飲めないと思います。

甘さも他のと比べてかなり感じるので、運動後の飲用にはあまり向いていないと思います。

[うまい]フルーツミックス味はフルーティーでさっぱり

GronGのフルーツミックス味のレビュー

うまさ
さっぱり
フルーティー

フルーツミックス味は様々なフルーツが混ざっていて、甘い風味がしました。

生クリームや砂糖といった甘味ではなく、フルーツの甘味なので気持ち悪くなく、さっぱりしています。

[うまい]抹茶風味は渋くてうまい!

GronGの抹茶味のレビュー

うまさ
渋み
さっぱり

抹茶風味は抹茶好きならわかると思いますが、茶葉の渋みがいい感じにでていてゴクゴク飲めました。

ただ生ぬるいと茶葉の渋みが悪い方向にいってしまうので、できれば氷などで冷やした方がいいと思います。

抹茶好きならハズレにならない風味だと思います。




[うまい]マンゴー味は南国感があってGood!

GronGのマンゴー味のレビュー

うまさ
さっぱり
フルーティー

フルーツミックス味と大差ない味でしたが、マンゴーの特有の風味がでていたのでマンゴー好きなら飲めると思います。

フルーティーな爽やかさで、運動後の飲用にも最適です。

[まずい]メロン味はもうメロンを食え

GronGのメロン味のレビュー

うまさ
さっぱり
エグみ

元も子もないことをいいますが、メロン風味のプロテインを飲むより、メロンを食った方がいいです。

メロンの瓜特有のエグみが口の中に漂い、あまり美味しいと感じませんでした。例えるならきゅうり味です。たださっぱりしているので食後の飲用は適しているでしょう。

[うまい]ヨーグルト味はさっぱり、気持ち悪くならない

GronGのヨーグルト味のレビュー

うまさ
さっぱり
甘さ

ヨーグルト味は控えめな甘さと、ヨーグルトのコクがあって超おいしいです。

さっぱり感もあるので、運動後の飲用にもおすすめできます。

[自由に使おう]ナチュラル味は好みの問題でした。

GronGのナチュラル味のレビュー

ナチュラル味は味がしないので、レビューはしませんが、パンケーキとかに混ぜて使ったりすると食事と一緒にプロテインを摂取することが出来ます。

プロテインは過熱や冷やしても、筋肉への吸収効率は落ちないので水に溶かして飲むより、ジュースや食べるものに混ぜて使った方がいいと思います。

ナチュラル味も水に溶かしたのですが、やっぱり美味しくないね
わん吉くん
おてもと
ナチュラル味はアレンジしている方が多い印象、自分のオリジナルのアレンジ方法を見つけてみてください




GronGの全味のレビューまとめ

この記事のまとめ

これだけ覚えよう!!

  • 結局は味は人それぞれ、参考程度に。
  • 違う味を試すなら少量のトライアルセットからにしよう
  • 生ぬるいと美味しくなくなるものが多い

以上GronGの全味レビューでした。結局は好みは人によって分かれますが参考になるレビューはかけたと思います。

違う味を試すなら、後悔しないように少量のものを買って試してみましょう。今回私が購入した「GronG全種お試しトライアルセット」を買うのが一番手っ取り早いのです。。

また、最後に好きな味を愛用しているものをボロクソにいってしまっていたらすいません。あくまで参考程度にしていただけると幸いです。

おてもと
この味気になるなぁという方は是非試してみてください。


\今回試してみてGronG ホエイプロテイン100のトライアルパック全種セット/


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-ガジェット
-,

© 2022 おてもとブログ Powered by AFFINGER5