楽天

楽天ROOMのリアルな収入を公開!!(2020.8)[稼げるかはあなた次第]

楽天ROOMのリアルな収入を公開!!(2020.8)[稼げるかはあなた次第]

こんにちは!! おてもとブログです。

今回は2020年8月の楽天ROOMの収益を公開したいと思います!!

金額を見て「えっ!?こんだけ?(煽り)」と思う方や、「楽天ROOMはこんなに稼げるのか…」という方もいらっしゃると思います。あくまで参考としてみてもらえると幸いです(・∀・)

また、楽天ROOMってなに?という方や楽天ROOMをやって間もない初心者の方は、過去記事を参考に用語や概要をしっかり見ておくと内容についていけますので目を通しておきましょう!!

過去記事はこちら→楽天ROOMのススメ

最初に収益とクリック数などを公開し、最後にどんなものが購入されやすいか、どの曜日が購入されやすいのかを考察していきますので是非自分のROOMでも実践してみてください。

楽天ROOM2020年9月の収益を発表!!なんと○○○円!!

私おてもとブログの2020年8月の楽天ROOMの収益は988円でした!!

売上金額は27,819円で実際に私の手元に入るお金が成果報酬の988円です。
クリック数は176と正直少ないです... が来月は楽天ROOMランクがAなので報酬に+2%の楽天ポイントが付きます(^^)

なので来月は楽天セール、お買い物マラソン等を利用して報酬をウマウマGetしていく予定です。

成果報酬が3桁とまぁまぁ副業初心者には高い数値かと思いますが、正直先輩ROOMの方々は5桁達成している方が多いので位置的には最下層の吹き溜まりにいるような感じです。

来月の目標は4桁行きたいと思っています。

ちょっと言い訳^^;

おてもとブログでは今年の6月までは楽天ROOMをやっていましたが、8月まで手を付けていませんでした... その事情もあり8月に投稿した日数は20日程度と投稿数が少なく、成果報酬が3桁となっております。😨

やっぱり毎日投稿が最大限の収益を上げることができるので来月からは毎日投稿していきたいと思います。

サボっちゃ駄目!!

楽天アフィリエイトのレポート画面から得られる来週の立ち回り

続いて楽天アフィリエイトのレポート画面を見てみましょう!!楽天アフィリエイトのレポート画面は楽天ROOMを運用するにあたり大変重要なデータです、毎日とは言いませんが最低月に1回はチェックしておきましょう!!

上のグラフを見ると私が楽天ROOMに投稿し始めたのは8月12日頃ですね、そこから1件売上があり、
一日に2件売上が出てる日もあります(嬉しい・ω・)
売上があった日付を一覧にしてみると面白いことがわかるんですよ、ちょっと下の方に一覧にしてみますね↓

・8月15日(土)・・・1件
・8月21日(金)・・・1件
・8月22日(土)・・・1件
・8月23日(日)・・・2件
・8月26日(木)・・・1件
・8月27日(金)・・・1件

金、土、日がめちゃくちゃ多い!!

やっぱり会社が休みの日の前日や、休日は購入数が多い!!みんな仕事が終わって楽天ROOMを見ているうちに「あっコレいいな!ポチッ!」(*´∀`*)と購入してくれる方が多いようです。

また、8月15日(土)は5、0のつく日はポイント2倍デーなのと、休日ということもあり、おそらく8月は15日が狙い目だったのでしょう。
そのような日はいつもより投稿数を多くしておくと良いと思います。

8月の収益を受けて来月の9月は何日が狙い目なのか?

8月の売上件数を見てみると5、0のつく日と、休日の前日、土日祝日が狙い目だと思います。

通常の日の投稿数が5件と考えると、上記に該当する日は10件、2つ当てはまる日は15~20件ほど投稿してみると良いでしょう。

更に、楽天セールが今月の2020年9月4日(金)20:00~9月11日(金)1:59となっており、楽天ユーザーが購買意欲を掻き立てられ売上件数も上がるので期間中は投稿数と投稿内容の質も上げておくと更に買ってくれる率が高まります。

9月カレンダーを見てみましょう

2020年9月で最も狙い目が高い日をピックアップしました!!

・9月5日(土)・・・楽天セール期間中&休日&0、5のつく日はポイント2倍デー
・9月6日(日)・・・楽天セール期間中&休日&0、5のつく日はポイント2倍デー
・9月10日(木)・・・楽天セール期間中&0、5のつく日はポイント2倍デー
・9月20日(日)・・・連休&0、5のつく日はポイント2倍デー

楽天セール中は売上がバカスカ上がるので投稿数を上げ、興味をそそるような投稿内容にしてみましょう!!

売上があったジャンルを見てみよう!!

さて、今度は売上のジャンルについて見てみましょう。

楽天ROOMでは売れやすいジャンルがあり、特に副業としてやっている主婦層が人気なレディースファッションキッズ・ベビー・マタニティ(服)、食品等が売れやすいです。

逆に売れにくいジャンルがあり、これをどれだけ投稿してもあまり売上が上がることはありません、
例えばゲームソフト(DL版が主流)、漫画(電子書籍に変わりつつあるが、ビジネス書は有効)、ホビー(子供のおもちゃは体感売れない)などがあります。

楽天アフィリエイトにはどのジャンルのものが売れたかが確認できるようになっていますので、よく分析して投稿しましょう!!

↓の画像が私の8月の売上の内訳です。

・インテリア・寝具・収納・・(25%)
・キッチン用品・食品・調理器具(25%)
・スマートフォン・タブレット(13%)
・本・雑誌・コミック(13%)
・その他(25%)

私がROOMを始めてみて、体感「売れやすいなぁ」と思ったのが、インテリア・寝具・収納本・雑誌・コミック(ビジネス書)です。

インテリアは1個の単価が高く、売れたときの報酬で多くの量をもらえる、楽天市場で使用している写真も比較的写りが良く、買い手の想像力を掻き立てやすいので買われやすい傾向にあります。

本・雑誌・コミックでは漫画が全く売れませんが、ビジネス書だけは売れました。例えばメンタリストDaigoさんの本や、ビジネス系Youtuber(イケハヤ、両学長、マナブさん)の本が多く売れます、最近ビジネスYoutuberが流行っているのでそのせいかと思いますが、投稿して損はないかと思います。

かといって売れているジャンルに絞ってみるのもありですが、投稿内容のネタが尽きてだんだん投稿していくのが楽しくなくなってくるので、気分転換に違うジャンルを投稿してみるのもいいでしょう。

例えばいつもはレディースファッションを投稿している女性の方は女性目線でメンズファッションを投稿して見たり、いつもは家具・寝具・インテリアを投稿している方は食品系を投稿してみたりするのも面白いかもしれません。

最後に

楽天ROOMの収益をドドンと公開しましたが、どうでしたか?やっぱり少ないと思いましたか?
9月はもう少し頑張って投稿して、少しでも情報を届けられたらなぁと思います。

以上ご観覧ありがとうございました!!

良ければおてもとブログの楽天ROOMもフォローしてくれると嬉しいです。

おてもとブログの楽天ROOMアカウントはこちら



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-楽天

© 2022 おてもとブログ Powered by AFFINGER5