楽天

みんなの楽天ウォレットの評価・口コミまとめ【わざわざ解説する理由】

楽天ウォレットのメリットや評価

やあ(`・ω・´)ゞおてもとブログのおてもと(@otemotoblog_com)です。

あなたは仮想通貨に興味ありますか? 一時期ビットコインの価格が高騰し、全世界から注目を浴び今でも種類が増えています。その仮想通貨を取引する取引所の一つとして「楽天ウォレット」があります。

わざわざ楽天ウォレットで仮想通貨を取引するメリットある?
楽天だから何かしら楽天ユーザーにメリットあるんじゃない?

そんな楽天ユーザーの方多いと思います。今回の記事は楽天ウォレットのメリット・デメリットを解説し、周りの評価・口コミもまとめました。

楽天ウォレットに興味がある方は必見です。

記事難易度
この記事でわかること

  • わざわざ楽天ウォレットで仮想通貨を取引するメリットが分かる
  • 開設前に知っておきたいデメリットがわかる
  • 周りの評価や口コミがわかる

読んだほうがいい人

  • 楽天ユーザーの方
  • 仮想通貨に興味を持っている方
この記事の信頼性

おてもとくん

投稿者 おてもと

楽天経済圏のことならおまかせ! 楽天経済圏を始めて4年間で総獲得ポイントは320,380ポイントで、ダイヤモンド会員を2年以上キープしている楽天ヘビーユーザーです。

総獲得楽天ポイント
楽天会員ランク



楽天ウォレットの基本情報

楽天ウォレットの画像イメージ
取引銘柄3種類
口座開設手数料無料
出金手数料無料
楽天ポイント利用可能

楽天ウォレットは取引銘柄数が3種類で「BTC/JPN」「ETH/JPN」「BCH/JPN」を取引できます。

取引銘柄が少ないですが、仮想通貨を楽天ポイントと交換することができます。(通常ポイントのみ)ポイントを仮想通貨に変えられるのは楽天ウォレットの特徴といっていいでしょう。

通常の仮想取引所と同じように、高いセキュリティ、オンラインによる口座開設で最短即日で発行できるので、安心して開設できると思います。

特に楽天ポイントが余っているユーザーなら、好条件の取引所でしょう。

取引銘柄数が少ないけど、楽天ポイントを使えるのはいいね
わん吉くん
おてもと
結構ポイントで投資している人も多いみたい、増えると楽天キャッシュにチャージもできるんだ

楽天ウォレット

おてもと
もし楽天ウォレットの敷居が高いと感じたら「楽天ポイントビットコイン」で試しに投資してみるのがおすすめ!
参考
楽天ポイントビットコインは稼げるのか解説
新サービスの楽天ポイントビットコインのメリットとやる意味の解説



他の仮想通貨取引所と比較したときの楽天ウォレットの相対評価

楽天ウォレットDMM BitcoinGMOコイン
取引銘柄3種類11種類19種類
レバッジ-15種類-
口座開設手数料無料無料無料
出金手数料無料無料無料
ポイント使用可能不可不可
ステーキング--可能
ロスカット手数料-無料-

もうおわかりかと思いますが、取引銘柄が少ない楽天ウォレットでは、他社の仮想通貨取引所には太刀打ちできません。

レバッジでの取引やステーキングなど、他の仮想通貨取引所ができることを、楽天ウォレットにはできないという場合が多いです。

もしそういった点が気になる場合は、他の仮想通貨取引所を利用しましょう。

取引銘柄にこんなに差があるのかぁ~
わん吉くん
おてもと
今後楽天が増やしてくれるか、3銘柄に集中投資するかに分かれそうだね

DMM Bitcoin

GMOコイン



わざわざ楽天ウォレットで仮想通貨を取引するメリット

楽天ウォレットは取引銘柄が少なく、大手の仮想通貨取引所には劣るかもしれませんが、楽天ならではのメリットがあります。

楽天ユーザーであれば、楽天ウォレットのデメリットや使いにくさをカバーできるかもしれません。

楽天ポイントを仮想通貨の取引に使える

楽天ウォレットは楽天ポイントを仮想通貨の取引に使用することができます。

楽天ポイントは貯まりませんが、使えるということでポイントの消費先に設定することができます。余った楽天ポイントを少額ですが、仮想通貨に投資している人も多く、その需要は高まりつつあります。

なんでも楽天でというリスクはありますが、仮想通貨と楽天ポイントの交換は楽天ユーザーにとってはかなりのメリットなので利用してみるのも手だと思います。

やっぱり楽天といったらポイントだね
わん吉くん
おてもと
余ったポイントを使えるのが良き、交換できるのは通常ポイントだから注意してね



楽天市場のSPUの対象になっている

楽天市場SPUの楽天ウォレットの画像

楽天市場のSPUの対象になっていることも大きいです。

ポイント還元率は+0.5倍で、達成条件は「当月30,000円以上の暗号資産現物を購入で達成」です。

ビットコインを積み立てて買っている人とっては、難易度は低くなりますが、やはり多くの人は毎月30,000円以上の仮想通貨を買うことは少ないと思います。

そんな方は、お買い物の月をなるべくひと月にまとめ、その月だけ達成するというテクニックを使えば、なんとか達成できるでしょう。

おてもと
お買い物をひと月にまとめるなら以下の記事を参考にしてみてください!!
お買い物マラソンと楽天スーパーセールのときに達成しよ~
わん吉くん
参考
楽天スーパーセールはいつ? おすすめセール品もご紹介!!
次回の楽天セールとお買い物マラソンが重なるタイミングはいつ?



楽天キャッシュにチャージして使える

楽天ウォレットは楽天キャッシュにチャージして使える

楽天ウォレットに預けた仮想通貨を、楽天の電子マネーである楽天キャッシュにチャージして使うことができます。

チャージ金額は1回あたり100,000円が上限で、1ヶ月の累計が100,000円になります。最低チャージ金額は1,000円でそれ以上のチャージは1円単位で可能です。

まだ仮想通貨が普及し始めたばかりの時代なので、この機能を使っている人はあまりいないと思いますが、仮想通貨が普及するに連れてだんだん役に立ってくる機能だと思います。

う~ん、使わないなぁ~
わん吉くん
おてもと
だんだん普及し始めるはず...だといいな



開設する前に知っておきたい楽天ウォレットのデメリット

楽天ユーザーだからといって、楽天グループのサービスだけ利用するわけにもいきません。

誰だってお得なサービスだけを利用したいはずです。そんな方に楽天ウォレットを開設する前に知っておきたいデメリットをまとめました。

取引銘柄が少ない&レバッジの取引ができない

仮想通貨の種類イメージ

先にも言いましたが、他の仮想通貨取引所は10種類以上の銘柄を取り扱っているのに対し、楽天ウォレットは取引銘柄が3種類と非常に少ないです。

楽天ポイントと交換できるという仕組みから、他の銘柄の取引は厳しかったのではと思っています。

また、レバッジでの取引もできないので、本格的に仮想通貨を始めたい人にはあまり向いていないということがわかります。

おてもと
もし、取引を限定したくなければ他の仮想通貨取引所を開設しよう!



楽天ウォレットの周りの評価・口コミ

楽天ウォレットの周りの評判や口コミをまとめてみました。

良い評価・口コミ

良い評価の口コミ

楽天ポイントで購入でき、個人的にはちょこちょこ購入するのにとても便利です。 1つ、要望をあげるなら現在の評価額がわかるようになればとても良いかと思います。(Google Play)

良い評価の口コミ

楽天ポイントで元手がなくても暗号資産が購入できます。 二段階認証が面倒ではありますが、安心感があって良いと思います。(Google Play)

良い評価の口コミではやはり楽天ポイントでちょこちょこ投資できるのが、楽天ユーザーにとって嬉しいメリットであり、デメリットとして紹介した取引銘柄が少ないという点が逆にシンプルでわかりやすいという声が多いです。

やっぱり楽天ポイントってだけで最強だね
わん吉くん
おてもと
ポイントのいい消費先になるから重宝しているユーザーが多いんだ

悪い評判・口コミ

悪い評判・口コミ

いや評価悪すぎやろ!大した額買うわけじゃないし口座開いてる楽天で揃えたろ!と思てインストールして実際買ったけど、めっちゃ使い勝手悪いわwww ちょっとほっとくとログアウトされるのは別にいいんだけど、リログする機能がないからいちいちアプリ落として立て直さないと操作ができない。チャートも使いにくい。 まあ、長期放置前提だから俺は別にいいんだけど。(Google Play)

悪い評判・口コミ

現物取引してみた個人的な感想 ・メリット 楽天ポイントでビットコインが買える。 楽天銀行で出金するとリアルタイムで反映された。 レイアウトはシンプルで分かりやすいとは思う。 ・デメリット 口座開設に時間が掛かる。 板取引が出来ない。 外部への送金手数料が高い。 ポイントでビットコインを買えるのはかなりのメリットだけれども、 板も無ければ外部送金手数料も高いのでポイントは別で使った方がいい気がするし、 現金で買うにしても預けるにしても今のところこれを使うメリットはないかな、、、 今後に期待します。(Google Play)

一方悪い評判では、高いセキュリティにこだわっているので、2段階認証やログインに不具合や手間がかかる点が不満として多くありました。

中には面倒くさすぎて1回使っただけで後は使わなくなったなどの声もありました。他にも取引画面やチャートなどのUI周りの使いにくさも悪い評価につながっているようです。

おてもと
全て楽天で揃える必要はないから、他の取引所を検討するのもいいと思います!



楽天ウォレットのまとめ

この記事のまとめ

これだけ覚えよう!!

  • 楽天ウォレットは楽天ポイントが使えるのがかなり良い
  • 楽天市場のSPUを上げれるなら上げたい
  • 取引銘柄が少ないので、本格的に仮想通貨をやりたい人には向いていない

以上楽天ウォレットのメリット・デメリットと周りの評価・口コミまとめでした。

取引銘柄が少ないのですが、楽天ポイントが使えるのが楽天ユーザーに嬉しいポイントだと思います。もし仮想通貨に興味を持っている方はぜひ開設して取引をしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-楽天
-,

© 2022 おてもとブログ Powered by AFFINGER5