楽天 楽天ROOM

楽天ROOM 2020年10月収益を公開!!

やあ(`・ω・´)ゞおてもとです。

意外と好評なこのシリーズ楽天ROOM 2020年10月の収益を公開します!!

この記事は楽天ROOMを始めたばかりの方や
周りの人はどんなふうに稼いでいるのだろうと思っている方
におすすめの記事です。

前の月の収益も公開しているのでぜひそちらも見てみてください。



\楽天カードおすすめランキング/
RANKカード名内容詳細記事
第1位楽天カード
【年会費無料】
楽天の基本カード
審査も簡単で年会費は無料
詳細
第2位楽天カード
【年会費無料】
女性に嬉しい特典がついていて、
男性でも発行できる
詳細
第3位楽天プレミアムカード
【年会費11,000円】
年会費はかかるが楽天ヘビーユーザーに
オススメのカード
詳細

2020年10月!!楽天ROOMの収益は?


はい、いつも通り底辺です...

2020年10月の売上は楽天ROOMのランクアップボーナスを含めて
1,104円でした!!

前回の9月の収益が2986円だったので
1882円のダウン↓↓

くぅ~、やっぱり楽天スーパーSEALのとき以外は売上が低いですね。。

クリック数は388クリック→104クリックにダウン↓↓

自分涙いいすか?

今回の結果としては前回やると計画したSNSへの投稿をサボっていたのが原因だと思っています。

まぁ1,000ポイント超えたから及第点としましょう(泣)



楽天ROOMでやったこと

では10月の楽天ROOM活動でやったことを紹介します。

  • SNS投稿(少しだけ)
  • 毎日10商品投稿
  • ユーザーのフォロー&いいね

今でも驚くのですが、楽天ROOMはこれだけやっていれば月の収益は4桁いくことができます。

SNS投稿は楽天ROOMで紹介した商品をTwitterに投稿して
Twitterからお客さんを流入する方法なのですが
やっぱりアフィリエイトリンクをただ貼っているだけなので
なかなか「いいね」がつかずちょっと投稿をサボってました(笑)

上手い人はその日のセール品を紹介して
うまくいいねを稼げているのですが
なかなかうまくいきませんね。。



SNS流入も視野に入れて11月は活動していきたいと思っています。

毎日10商品投稿では時間帯を変えて、
1回で2~3回投稿していました。

ちょうど朝昼晩の3回で10回前後になり、
これで初心者の方も大分成果が出ると思います。

もし、もっと詳しいことが知りたい方は下記の記事をどうぞ!!

楽天アフィリエイトレポート解析

意外と大事なアフィリエイトレポートの解析をします。

これを参考に次回11月の楽天ROOMの立ち回りを決めていこうと思います。

まずはレポート画面をを見ていきましょう。

またまた分析しづらい結果ですね、、

0と5のつく日は売上が多いのですが、
すべての売上はなにも関係ない日で売れていますね。

10月は楽天市場で次のイベントが有りました。

・お買い物マラソン(10月4日~11日)
・毎月0と5の月ははポイント2倍でー
・毎月18日は感謝デー

楽天市場はおそらくほぼ毎月お買い物マラソンを開催しているので
よく開催される月初めの4日~11日が稼ぎ時です。

グラフを見てみると4日~11日のクリック数が伸びていますよね、
けれども売上はイベント期間外なのでこの日に買ったユーザーは
よっぽどその日にほしかったんでしょう。

少し待てばもっとお得にポイントがもらえるよ!!って言いたい。。

まぁ楽天市場は楽しんで買い物をするものですから
楽しければそれでOKです。

続いて10月のサマリーです。

売上金額は22,693円なのでまぁまぁ買ってくれていると思われます。

CVRは4.63%なので平均のCVRよりも高い傾向と思われます。(平均2~3%)
楽天ROOMはアフィリ特化アプリなのでCVRは高い傾向になりがちですので、
ここで舞い上がらないように注意。。

まぁここのレポートでわかったことは
私のリンクから経由購入してくれるお客さんは
楽天市場の初心者ユーザーであり、
今後2つの観点を上げてお買い物をしてもらわなければなりません。

それは
・楽天市場で購入する日付によってポイントが変わる
・イベントやセールでも無い日でも楽天ROOMの投稿に力を入れる

この2点11月の楽天ROOMの活動に入れていきたいと思います。



次回はどう立ち回るか?

上記アフィリエイトの分析から11月は2つの行動起点を決定しました。

これで11月の売上はどう変わるのか、
クリック数やCVR、購入してくれる日は変わるのかを検証していきたいと思います。

楽天市場の11月のイベントカレンダーはこのようになっています。

カレンダーを見てみると10月と同じようなイベントです。

・お買い物マラソン(10月4日~11日)
・毎月0と5のつく日はポイント2倍デー
・毎月18日は感謝デー
・ブラックフライデーセール
・楽天イーグルス感謝デー

10月よりイベントが多いです。

中でもお買い物マラソンとブラックフライデーセールは
楽天ROOMでの売上やクリック数が多くなるので投稿を多めにしたほうがいいでしょう。

また、SNSで0と5のつく日に買うとお得だよという文言を入れれば
楽天ポイントを損する人も減ると思いますので
積極的に情報発信をしてきたいと思います。

それでも特にイベントのない日に買う人もいると思うので
そのときはその日で特に安い商品を買ってもらえるよう投稿します。



最後に

以上今月の楽天ROOMの収益でした!!

この記事をみていかがでしたでしょうか?

あなたの楽天ROOMの活動にヒントが与えられればいいなと思っています。

最後までご購読いただきありがとうございました。

楽天経済圏関連の記事はコチラ


おすすめサブスク「楽天マガジン」

楽天マガジンのおすすめ

楽天ポイントが数百円余っていませんか? そんなあなたにおすすめしたい最高のサブスクリプション「楽天マガジン」。有名タイトルが900誌以上も収録されていて読み放題です。
人気の雑誌タイトル

  • ガジェット系雑誌「MONOQLO」「家電批評」
  • 経済・株式系雑誌「日経マネー」「ダイヤモンドZAi」
  • ファッション誌「ar」「MEN'S NON-NO」
  • などの雑誌を配信。

    >>楽天マガジン

    私も余った楽天ポイントで雑誌を読んでいるので超オススメです。30日の無料体験ができるのでお試しで登録してみてください。

    楽天マガジン 詳細


    楽天経済圏で必須アイテムランキング

    楽天カード

    楽天経済圏で生活するなら必須アイテムです。年会費無料で発行でき楽天市場でのお買い物を工夫すればポイントバックが10~20倍まで上げることができます。

    楽天マガジン

    楽天マガジンで人気のガジェット雑誌・ファッション誌・経済雑誌などが読み放題!!月額480円なので1冊以上読めば元が取れます!!

    楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカードは年会費無料の通常カードとは違い、年間11,000円かかりますがプレミアムカード限定の特典を受けることができます。楽天経済圏を更に極めたいという方におすすめです。

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    おてもとくん

    おてもと

    おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

    -楽天, 楽天ROOM
    -,