楽天 楽天ROOM

あなたが楽天ROOMで稼げない理由を簡単に解説

やあ(`・ω・´)ゞおてもとです。

楽天ROOMを始めてみてやっと収益があったけど
なかなか稼げないと思っている方は多いのではないでしょうか?

今回はその「なぜ」稼げないのかを
楽天ROOMをはじめて半年の私が解説します。

楽天ROOMで普段のお小遣いを稼ぎたい方は必見です。



プロフィールが適当

もしもTwitterやLineなどのSNSをやっているときに
いきなり知らない人からフォローされたらどう思います?

この人どういう人なんだろう」と調べようと無意識にしています。
人間はプロフィールのアイコンや名前などで勝手に
この人はこういう人だと判断していることが多いです。

例えば、SNSのプロフィールアイコンがめちゃめちゃ笑顔で笑っている
アイコンの方にフォローされたとします。

すると通知画面に「〇〇さんにフォローされました」と出ると思いますが
このとき勝手にそのアイコンを見て「この人は明るい人でにぎやかそうだな」とか
SNSで顔を出している勇気がある人だ」とポジディブな印象を無意識に作り上げます。

ここから自分のROOMに訪問したり、いいねやフォローにつながると思いますが、
それとは別に逆のパターンにを考えましょう。

デフォルトの画像や適当な画像の方にフォローされると
「この人はあまりROOMの活動をしていない方だ」とか
もしくは何も印象を与える事ができず、結果その次の行動に移せないことになります。

このようにプロフィール画像が適当だと
稼ぎにつながるフォローやいいねを獲得できません。

もし自分のアイコンや名前を見直してみて
適当だと感じたら今すぐ直しましょう。



アイコンはなるべく明るい色が取り入られていて
自分らしさがあるアイコンがいいです。

名前は「自分の名前+メッセージ」型を使ってみてください。
例えば「たろう@相互フォロー」や「やまだ@ご購入感謝」などです。
名前はなるべく覚えやすく、短めに、
「@」の部分は絵文字を入れてみてください。

全然商品を投稿していない

楽天ROOMで稼げない人は商品をまったく投稿していません

自分の買った商品だけ投稿して売れればいいやとか
気が向いたら投稿しようと思っている方は稼げません。

有名Youtuberだって毎日動画投稿をしてやっと
人気が出るものですし、
逆に、気が向いたら投稿というスタンスは
よっぽど人気でない限りは成果が出ません。

多くの楽天ROOMERがやっているのは
毎日投稿で、せっかく自分の購入した商品以外の
商品を投稿できるので積極的に投稿していきましょう。

また、一つのテクニックとして
一日の投稿を分散することも売上につながります。

例えば朝・昼・晩と2回ずつ投稿すれば
6回投稿でき、それだけ見られる確率も増えます。

最低でも1日10投稿、時間帯を分散して投稿が一番いいです。

投稿内容が適当

投稿内容が適当なのはネットで稼ぐ上で致命的な欠点です。

楽天ROOMはSNS型のアフィリエイトなのでなおさらです‼

それに書くことで文章力を上げられるので
スキルを磨くのにはいい環境ですのでたくさん投稿して
実践を重ねていきましょう。

特に投稿の冒頭はクリックしてもらう上で
一番気合を入れなければならないので
必ず目を引くような文章を入れましょう。

また、文章を書いていくうちに必ず限界に行き当たります。
その時は書籍で勉強してスキルを取り入れて書いてみるといいでしょう。

私の楽天ROOMの冒頭の文章は「ポチらせる文章術」を参考にしており、
実践したところ売上が3倍に伸び、同じ楽天ROOMERにおすすめの書籍です。

フォロー・いいねなどのROOM活動をしていない。

楽天ROOMで稼ぐために必要な3つの活動があります。

この活動はとても簡単で特にテクニック入りませんが、
サボりがちな活動とも言えます。

私もこの活動をサボっていた時期は
かなり収益が減って落ち込んでしまったときがあります。

地味な作業ではありますが実践する価値はあるので
毎日コツコツやりましょう。

    稼げる3つの活動

  • フォロー・いいね
  • オリジナル写真の投稿によるBランク条件達成
  • 他のSNSへ投稿

フォロー・いいね

楽天ROOMで自分の投稿した商品が目に入るのは
フォローしてくれた人のタイムラインです。

つまり、自分の投稿をより多くの人に見てもらうためには
フォロワーさんの数が多いほど見られる確率が上がります。



しかし、SNSあるあるなのですがフォロワーを稼ぐのが難しい!!

私もTwitterのフォロワーの伸び率に毎日頭を抱えているのですが、
楽天ROOMは簡単にフォロワーを稼ぐことができます。

その方法はこちらからフォローするだけ

とっても簡単です。
私もこの方法を実践して3ヶ月でフォロワー1万人を達成できました。

あなたもバコバコフォローしていきましょう。

オリジナル写真の投稿によるBランク条件達成

楽天ROOMではランクがA~Eまであり、
Bランク以上は売上に数%のボーナスポイントが付きます。

このボーナスポイントたったの数%なのですが馬鹿にできません。
ボーナスポイントあり・なしでは自分の収益に大きな差が開きます。

私もBランクを忘れた月は絶望してしまうほど重要です。

Bランクは条件達成が簡単な部類なので
毎月必ず達成しておきましょう。

他のSNSへ投稿

楽天ROOMからの集客は他のSNSでも可能です。

積極的にTwitterなどのSNSで投稿しましょう。

ここで注意してほしいのがあまり投稿しすぎないということです。

Twitterでアフィリエイトリンクを貼りすぎてしまうと
アフィカス(お金稼ぎ目的)と認定されてしまい
あなたのTwitterの力が下がってしまったり
最悪炎上します。

それを避けるために必ず楽天ROOMのリンクの上に
自分のコメントやお得な情報を載せておきましょう。

例えば「今日は0と5のつく日はポイント2倍なのでお買い得です!!」とか
「タイムセールで今なら20%OFFです!!」など
コメントがお得な情報であるほど拡散され
あなたの楽天ROOMのインプレッションが上昇します。

SNS集客方法はそれさえ守れば簡単なので実践してみましょう。



楽天アフィリエイトのレポートで分析していない

楽天アフィリエイトのサマリーやレポートを見ていますか?

見ていない方は今すぐ見ましょう。

楽天アフィリエイト」と検索すれば一番上に出てきます。

楽天アフィリエイトのレポートで見るべきは
自分の投稿した商品がどの日に売れて、 
どのジャンルが売れたかです。



例えば売れやすいジャンルがあれば
そのジャンルを積極的に投稿していったり、
逆に売れないジャンルは投稿しないという
あなたがとるべき次の行動がわかります。

毎日見ろとは言いませんが月に一回は見ましょう。

私は毎月楽天ROOMの収益とレポート分析を行っているので
参考にしてみてください。

楽天ROOM 2020年10月収益を公開!!

最後に

あなたはどれくらい当てはまりましたか?

私が紹介している方法はどれも簡単なので
すぐに実践してみてください。

とりあえず、継続すれば必ず結果が出るので
あとはその結果に対して次どうするべきか
試行錯誤していくと楽天ROOMがもっと楽しくなりますよ!!

最後までご購読ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-楽天, 楽天ROOM
-,

© 2022 おてもとブログ Powered by AFFINGER5