楽天

2021年に楽天市場で買ってよかったベストバイまとめ【厳選】

楽天市場で買ってよかったベストバイまとめ

やあ(`・ω・´)ゞおてもとブログのおてもと(@otemotoblog_com)です。

今回の記事は2021年に私が楽天市場で購入したもので、買ってよかったと思った「ベストバイ」商品をご紹介します。

私は他の人のベストバイを見るのが好きで、「便利だな」と思ったら買う時の参考にしています。

ということで私も2021年を振り返って、買ってよかったものを紹介したいと思います。興味が有る方はぜひ参考にしてみてください。

記事難易度
この記事でわかること

  • 当ブログのおてもとが2021年に買ったベストバイ品がわかる
  • 参考になるレビューがわかる

読んだほうがいい人

  • ベストバイ品が知りたい方
  • 自分のお買い物の参考にしたい方



OPPO Watch Free【スマートウォッチ】

2021年はスマートウォッチが大活躍しました。私はスマホがOPPOなのでOPPOウォッチにしましたが、スマホとスマートウォッチの会社が同じであれば、接続などの不具合はまずありません。

スマートウォッチの良かったところは、歩数・睡眠時間(ノンレム・レム睡眠測定)・消費カロリーが測定できるという点です。

毎日行っている筋トレの消費カロリーを測定できるスマートウォッチがあれば、モチベーションにも繋がるので長く運動が継続できます。

睡眠時間も自動で測定してくれるので、「今日は寝すぎだなぁ」とか「昨日は睡眠の質が低いなぁ」と自分の睡眠にも気を使えるようになりました。

私の生活習慣が大きく変わったという点でベストバイに選びました。

>>OPPO Watch Free

おてもと
詳しいレビュー記事はこちらに書いているよ~
参考
OPPO Watch Freeのガチレビュー
OPPO Watch Freeをガチレビュー[1ヶ月以上使ってみた]



Anker Eufy RoboVac G30 Edge【ロボット掃除機】

これも生活習慣をガラリと変えたベストバイ。

自分がいないときに掃除してくれるので、掃除時間の時短になりますし、ハウスダストやペットの毛を全て吸ってくれるので、アレルギー体質である私は部屋でくしゃみをすることが減りました。

ダストボックスを取り出して、どのくらいゴミが溜まっているのかな?と確認するのが毎回楽しみで、私の生活で掃除機での掃除という項目が1つ消えたのもデカいです。

>>Anker Eufy RoboVac G30 Edge(ロボット掃除機)

ロボット掃除機は家政婦を1人雇ったみたいになるね~
わん吉くん
おてもと
今まで価格が高くて嫌煙してたけど、1台の価格がだんだん下がってきたから、買ってみたんだ
参考
ロボット掃除機Anker eufyのレビュー
Ankerのロボット掃除機を正直にレビュー!![RoboVac G30 Edge]

Oculus Quest2 128GB 【VRゴーグル】

今話題のメタバースですが、私も興味があったので試しに買ってみました。

過去に話題になったビートセイバーという音ゲーを入れて遊んでいます。ビートセイバーは両手のコントローラーをサーベル(剣)に見立てて、飛んでくるビートを向きと色に合わせて切っていくゲームです。

これが結構楽しい & カロリーを消費してくれるので、一石二鳥のガジェットになっています。

1時間で400キロカロリーほど消費しますし、リズムに合わせてビートを切るアクションが、だんだん上手くなってくるので、音楽を聞くだけでなく、音楽を体で楽しめるようになっています。

筋トレとプラスで有酸素運動として取り入れていて、先述したOPPO Watch Freeで目標消費カロリーを300キロカロリーに設定して、遊んでいます。

>>Meta Quest 2 128GB

スマートウォッチとかけ合わせて使ってるのかぁ~
わん吉くん
おてもと
VRゴーグルってかなり体を動かすから、脂肪燃焼に効果があるよ



MAWAハンガー

自宅で使っているハンガーがサイズがバラバラ & 色が違うというモヤモヤがあって「ハンガーを統一したい」と思って買ってみました。

安い針金のハンガーよりも、統一するなら上部で高級そうな見た目のものにしようと選んだのがMAWAハンガーです。

色の付いた部分が滑りにくい材質になっていて、安いハンガーでよくあるカーディガンやシャツがずれ落ちるということが全く無くて驚きました。

作りも丈夫で、部屋のハンガーラックが小綺麗になったので、ハンガーを統一するならMAWAハンガーがオススメです。

>> MAWAハンガー

ハンガーが統一されてるのって友達呼んだときに、「こいつ、できる」って思われそう
わん吉くん
おてもと
見栄えがかなり良くなったし、ハンガーを統一するならちょっと高くてもいいものを選ぶといいよ~

腰の神様がくれた座椅子

在宅ワークになっても通常勤務になっても、椅子が座る機会が多いオフィスワークの方は、腰がぶっ壊れるのも後少しかもしれません。

そんなときに見つけたのが、この神の手がついている座椅子です。

背中とお尻に生まれる隙間に神の手が添えられるので、行き場のない腰の重さが分散され、腰痛防止にもなります。これ14段階に調節できるので、無駄に身長が高い私でもベストな位置に調整することができました。

腰痛で悩んている方は、こちらの座椅子に切り替えてみるのもいいかもしれません。

>>腰の神様がくれた座椅子

これは腰の神様もニッコリ
わん吉くん

おてもと
腰痛は筋トレが一番だけど、普段の腰痛予防にはこれがおすすめです。



モーニンプラス【自動カーテン開閉器】

自動でカーテンを開閉してくれるモーニンプラス。これもかなり良かったです。

朝の起床時に決められた時間に開けるように設定しておくことで、日光の光で起きることができます。朝の浴びる日光の気持ちよさは、目覚ましのうるさい音に比べると遥かに目覚めがいいです。

1台の価格は7,000~8,000円と高く両開きの窓2つで4台必要ですが、お買い物マラソンを利用して、1台ずつ異なるショップで購入すれば、4個の買い周りを達成することができるので、私はこの方法でポイントをガッツリ貯めることができました。

購入するならお買い物マラソンでそれぞれ異なるショップで買うのがおすすめです。

mornin plus

カーテンを開けるのがめんどくさい人には究極のアイテムだね
わん吉くん
おてもと
介護用にも活躍するから、自動でカーテンを開閉するのって超便利なんだ
参考
モーニンプラスはうるさい?購入者のガチレビュー
モーニンプラスはうるさい?実際に購入した人のガチレビュー

2021年ベストバイまとめ

私が2021年に買ったベストバイ品でした。

もし参考になった方は楽天市場のセール・キャンペーン、クーポンを利用して、お得に買い占めてください。

楽天市場のセール・キャンペーン、クーポンは以下の記事も参考にしてみてください

参考
楽天市場の0と5のつく日の完全攻略
楽天市場の0と5のつく日の完全攻略法! 全てをまとめてみました。
参考
楽天スーパーセールはいつ? おすすめセール品もご紹介!!
次回の楽天セールとお買い物マラソンが重なるタイミングはいつ?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おてもと

おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

-楽天
-

© 2022 おてもとブログ Powered by AFFINGER5