楽天

お買い物マラソンで買いたい楽天Kobo本【2023年5月9日~16日】

楽天Koboのお買い物マラソンでおすすめの作品ベスト3

やあ(`・ω・´)ゞおてもとブログのおてもと(@otemotoblog_com)です。

今回は2023年5月9日(日)~16日(火)まで開催の楽天市場お買い物マラソンで、これだけは買っておきたい楽天Koboの注目作品をPickupしました!!

定価の金額とセール価格を比較しているので、前から欲しかった本や全巻揃えたいという方の役に立つと思いますので、ぜひ最後まで見ていってください。

記事難易度
この記事でわかること

  • 楽天Koboのお買い物マラソンでおすすめのセール本がわかる
  • 定価とセールでどれくらい安くなっているかわかる

読んだほうがいい人

  • 楽天Koboで本を買っている方
  • 読書好きの方
\楽天カードおすすめランキング/
RANKカード名内容詳細記事
第1位楽天カード
【年会費無料】
楽天の基本カード
審査も簡単で年会費は無料
詳細
第2位楽天カード
【年会費無料】
女性に嬉しい特典がついていて、
男性でも発行できる
詳細
第3位楽天プレミアムカード
【年会費11,000円】
年会費はかかるが楽天ヘビーユーザーに
オススメのカード
詳細

楽天Kobo注目の激安Pickup作品まとめ

さてここからが本題です。楽天Koboのこれだけは買っておきたい注目作品をジャンルごとにPickupしてみました。



全巻揃えたい!!注目作品【コミック編】

漫画を揃えるなら全巻揃えたいですよね。そんな方におすすめのコミック作品をまとめてみました。

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ(以下僕ヤバ)は、今期アニメ化し大好評されている作品です。スクールカーストの頂点の美少女の山田杏奈と中二病の主人公市川京太郎の思わずニヤけてしまう青春ラブストーリーです。

「TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』大好評放送中フェア」の対象作品で1~4巻が定価506円から253円と約半額で購入することができます。

全8巻購入で約3,000円なので、15%OFFクーポンを適用してもっとお得に購入してみてください!!

僕の心のヤバイやつ 1【電子書籍】[ 桜井のりお ]

おてもと
私も思わず全巻揃えてしまった作品。安くなるなら早く言ってほしかった!!
マンガ大賞とかに載る作品はアニメ化まで待つと安く買えるね。
わん吉くん

インベスターZ

インベスターZは「ドラゴン桜」でお馴染みの作者で、授業料・設備料などが全て無料の超進学校・道塾学園は、その経営が校内の「投資部」によって運営されています。入学した主人公の財前考史は投資部に勧誘され、3000億を運用し8%の利回りを生み出すことを使命とし投資を学んでいきます。

「お買い物マラソン!対象作品が30%OFF以上!200円ポッキリも★」の対象作品で、全21巻が定価715円から347円で購入することができ、全巻購入が15,015円のところを7,287円、20%OFFクーポン適用で5,829円の-9,185円引きになります。

投資を始めようと思っている方や既に投資をやっている方は、それぞれのキャラクターの個性から楽しみながら投資を学べますし、投資あるあるに共感することができるので是非読んでみてください!!

インベスターZ(1)【電子書籍】[ 三田紀房 ]

おてもと
何より設定が面白い作品、主人公の癖も強くて最後の学園存続を賭けた投資バトルも熱い!!
投資を面白く学べるなら読んでみようかな~
わん吉くん

ナニワ銭道

ナニワ銭道は「ミナミの帝王」などの人気作品でお馴染みの青木雄二プロダクション作品。漫画家を目指していた主人公が地方の公務員を辞めてキャバクラのボーイとして働くが、同僚のコヤブに誘われ金融の道を歩むがそこには「ナニワ金融道」が描かれていた。(スピンオフ作品です)

連載から10年経過していることもあり、全16巻が定価607円から90円で購入することができます。9,712円→1,440円と破格の割引率で、常設クーポンは使用できませんが、他の読みたい本と抱合せで購入してもお財布に優しい価格になっています。

青木雄二プロダクションのスピンオフ作品、興味のある方は是非この機会に!!

ナニワ銭道─もうひとつのナニワ金融道1【電子書籍】[ 青木雄二プロダクション ]

これだけは買っておけ!!注目作品【小説・ラノベ編】

これだけは買っておきたい、お得な小説・ラノベをまとめました。

異世界で商人やるほうが自分にあっていたので結果ラッキーかも

異世界で商人やるほうが自分にあっていたので結果ラッキーかもは、異世界転生もので転生した主人公が、日本の食知識を活かし食の関心が薄い異世界で振る舞ったところ大好評、それから商人として無双するという作品です。

「お買い物マラソン!対象作品が30%OFF以上!200円ポッキリも★」の対象作品で、1巻90円、2~4巻が200円ポッキリで購入することができます。

楽天Koboのセール価格

このシリーズは全4巻ということもあり、異世界転生ものでも読みやすくなっていると思います。この機会に是非読んでみてください。

異世界で商人やるほうが自分に合っていたので結果ラッキーかも (1)【電子書籍】[ 玉川稲葉 ]

よくある転生ものだね~
わん吉くん

これは経費で落ちません

これは経費で落ちませんは、入社以来経理に一筋の人生を送ってきた主人公、ある日営業部のエース・山田太陽が持ち込んだ領収書には「4,800円、たこ焼き代」と記載が、経理から社内の人間模様が見えてくる作品です。

「集英社春のマンガ関連書籍キャンペーン 30%OFF!」の対象作品で、1~5巻が約30%OFFで購入することができます。

これは経費で落ちませんのセール価格

主人公の仕事に対する真摯な姿勢やキャラクターの個性に惹かれるような作品です、経理のことがわからなくても内容はやさしくなっているので、始めての人でもとっつきやすくなっていると思います。

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜【電子書籍】[ 青木祐子 ]

たこ焼き代 4,800円は経費で落ちるのか気になる...
わん吉くん
おてもと
経費で何でも落とせるじゃん!って思いがちだけど、そこから経理の難しさやその人の人間性がわかってくるよ

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちには「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」不思議なうわさのある喫茶店フニクリフニクラを訪れた4人の女性たちが紡ぐ、家族と、愛と、後悔の物語で、映画化もされた泣けると話題の作品です。

「楽天Koboのお得なセール!対象作品が30%OFF以上」の対象作品で、定価1,207円から772円で購入することができます。

4人の女性の短編集で、時間移動したことによる過去の改変はできませんが、そこから4人は多くのことを学び確実に成長している様子が感じられる作品です。

コーヒーが冷めないうちに【電子書籍】[ 川口俊和 ]

今のうちに買っておきたい!!注目作品【ビジネス・実用書編】

今のうちに買い占めたい、ビジネス・実用書編です。

未来に希望を創る「副業」「起業」を見つける教科書

このビジネス書は、作者の体験談などを織り交ぜながら、自分自身にピッタリの副業・起業のスタイルを見つけていこうという実用書です。

「楽天Koboのお得なセール!対象作品が30%OFF以上」の対象作品で、定価約880円が300円ポッキリで読むことができます。

現代は本業+副業を両立させている人が多く見受けられ、「自分も起業したい!副業したい!」という人のヒントになると思います。

未来に希望を創る 「副業」「起業」を見つける教科書【電子書籍】[ 北塔 久見子 ]

おてもと
このブログも副業でやっています!

お金の偏差値を上げる

おすすめ漫画で紹介した「インベスターZ」の解説で、漫画版では伝えきれないお金に関する事柄を漫画+コラム形式で収録しています。

「楽天Koboのお得なセール!対象作品が30%OFF以上」の対象作品で、330円から231円で購入することができます。

インベスターZを読んでもっと金融を学びたい、お金の偏差値を上げたいと思った方は是非読んでみてください。

『インベスターZ』でお金の偏差値を上げる(1)【電子書籍】[ 三田紀房 ]

読みだしたら止まらない英語おもしろ雑学

読みだしたら止まらない英語おもしろ雑学はタイトル通りの作品で、例えば「hotdog(ホットドッグ)」の「dog(ドッグ)」はどんな犬なのかなど、気になる雑学や話題にできる雑学を沢山収録しています。

「楽天Koboのお得なセール!対象作品が30%OFF以上」の対象作品で、748円から374円で購入することができます。

英語についてTOEICや受験英語などのお硬い英語だけでなく、こういった雑学から語学の楽しさや英語知識の拡大などが期待できると思います。

読み出したら止まらない! 英語 おもしろ雑学 意外な由来、独特の言い回し、知らずに使うと危険な表現も!【電子書籍】[ ライフサイエンス ]

楽天Kobo端末は2,200円引きでお得!!

楽天Kobo端末(電子書籍リーダー)はSageとlibra2が対象で、2,200円引きになっているので今がチャンスです。私も実際に2,200円OFFクーポンを使って端末「Libra」を購入しました。

\楽天Kobo Sage/
本体参考小売価格セール価格
本体のみ
30,800円28,600円
本体+パワーカバー+スタイラス
43,800円41,600円
本体+スリープカバー+スタイラス
39,800円37,600円
\楽天Kobo libra2/
本体参考小売価格セール価格
本体のみ
23,980円21,780円
本体+スリープカバー
27,800円25,600円
本体+ベーシックスリープカバー
26,800円24,600円
楽天Kobo端末って色々種類があるから迷っちゃうなぁ~
わん吉くん
おてもと
そんな方は以下の記事を参考にしてみてください!!
参考
楽天koboの端末のおすすめ、性能を徹底比較
【2023年最新】楽天koboの端末はこれが正解!種類と性能を比較してみた

楽天Kobo注目作品まとめ

この記事のまとめ

これだけ覚えよう!!

  • 僕の心のヤバイやつ
  • インベスターZ
  • ナニワ銭道
  • 異世界で商人やるほうが自分にあっていたので結果ラッキーかも
  • これは経費で落ちません
  • コーヒーが冷めないうちに
  • 未来に希望を創る「副業」「起業」を見つける教科書
  • お金の偏差値を上げる
  • 読みだしたら止まらない英語おもしろ雑学

今回の楽天お買い物マラソンでセール価格で販売されているおすすめの本を上記にまとめました。

楽天KoboのSPUを達成するのであれば必ず1,000以上を楽天Koboストアで購入し、0と5のつく日やお買い物マラソンを利用するのであれば必ずエントリーをするようにしましょう!!

おてもと
クーポン取得と購入時にクーポンを適用するのも忘れずにね~
いつも忘れちゃうから、気をつけよ~
わん吉くん
参考
楽天koboでクーポンを使って安く買う方法7選
楽天koboで本を安く買うクーポン術7選[誰でも1000円回収]
参考
楽天市場の0と5のつく日の完全攻略
楽天市場の0と5のつく日の完全攻略法! 全てをまとめてみました。
参考
楽天koboの端末のおすすめ、性能を徹底比較
【2023年最新】楽天koboの端末はこれが正解!種類と性能を比較してみた

楽天経済圏関連の記事はコチラ


おすすめサブスク「楽天マガジン」

楽天マガジンのおすすめ

楽天ポイントが数百円余っていませんか? そんなあなたにおすすめしたい最高のサブスクリプション「楽天マガジン」。有名タイトルが900誌以上も収録されていて読み放題です。
人気の雑誌タイトル

  • ガジェット系雑誌「MONOQLO」「家電批評」
  • 経済・株式系雑誌「日経マネー」「ダイヤモンドZAi」
  • ファッション誌「ar」「MEN'S NON-NO」
  • などの雑誌を配信。

    >>楽天マガジン

    私も余った楽天ポイントで雑誌を読んでいるので超オススメです。30日の無料体験ができるのでお試しで登録してみてください。

    楽天マガジン 詳細


    楽天経済圏で必須アイテムランキング

    楽天カード

    楽天経済圏で生活するなら必須アイテムです。年会費無料で発行でき楽天市場でのお買い物を工夫すればポイントバックが10~20倍まで上げることができます。

    楽天マガジン

    楽天マガジンで人気のガジェット雑誌・ファッション誌・経済雑誌などが読み放題!!月額480円なので1冊以上読めば元が取れます!!

    楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカードは年会費無料の通常カードとは違い、年間11,000円かかりますがプレミアムカード限定の特典を受けることができます。楽天経済圏を更に極めたいという方におすすめです。

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    おてもとくん

    おてもと

    おてもとブログ 平日8時間働きながら、副業としてブログを書いています。 楽天アフィリエイトで収益4桁達成、ワードプレスのサーバー代やドメイン代が稼げるようになったのでブログを立ち上げ収益化を目指す!!

    -楽天
    -,